流行

流行 · 28日 7月 2018
単に、足がつる!→こむら返りですが、体の筋肉全体に言えることなんです。 心臓がつれば心室細動です。 深く掘り下げれば、様々なものが起因してのこむら返りですので、うかうかしてられないです。 今の季節話題の熱中症による脱水・冷房の冷えが原因かしらなんてものから、腎不全・脊髄性筋萎縮症・甲状腺機能低下症まで...
流行 · 09日 6月 2018
紫外線についての驚くべきお話。まずは、日々の心がけを
流行 · 10日 3月 2018
今日は空き時間に、低周波治療器のデモンストレーションへ!感動?はたまた・・・・。
流行 · 24日 2月 2018
少し前に、朝活なるものが流行っていたように思うが、人間というものは怠惰な生き物で、前の日に飲みすぎる日々が続いたり、寒くなると景色が暗いため段々今までしていた良い行いをやめてしまうものです。スポーツジムに通うのも同じように思います。これは、昔からの早起きは三文の徳なんていうことのリバイバルだなと。結局は、切羽詰まらないと続けることはしないものです。とは言う私は、体の調子が芳しく無くなった30代半ばより、成るべく同じ時間に寝て起きる!、ラーメンの替え玉・大盛は頼まない、ふろ上がりに少しでもよいから柔軟をする。酢の物・漬物などのアルカリ性食品を食べる。野菜ファーストなど簡単なことを続けるようにしている。なかなか、若い先生のように朝走ったり、仕事終わりにフットサルをしたりといった活発なことができないので。笑 前置きは長いが、最近では心得ではないが、腸活なるものをよく耳にします。これは綺麗に言っているだけで直腸性便秘と弛緩性便秘の改善ことなんです。昔からお通じの話はありましたよね?腸にはたくさんの菌がいるので有効活用しましょうってことで規則正しい生活と食生活をしていればまず気にしなくて良いはずです。しっかり歩いて、腸まわりを動かしてください。それでもっていう方は、最近はお菓子でも良いものが・・・。乳酸菌と食物繊維を少し多めにとってください。最後に宣伝ですが、鍼灸も有効な手段とされています。是非お試しください。